はるんまさ

相葉さんと玉森さんと星野源さんとJUNONボーイの佐藤聡太くんを愛でています。

セキスイハイムスーパーアリーナ遠征記録 星野源2017.6.17.18

帰りが気になる仙台遠征の備忘録にどうぞ。

星野源 Continues TOUR仙台2日目は17時開演、20時終演。(アンコール込み)
シャトルバスは仙台駅行きのみ。およそ100台。普通の観光バスがきます。自家用車乗り入れOKの公演です。乗車券はローチケで販売。往復2500円。

仙台はバスの乗車人数でレーンを5レーンくらい作って定員に達したら自分達がバスまでいきます。前から詰めて乗ります。20時半乗車、21時6分仙台駅東口着。21時15分新幹線入り口到着でした。

東京行きの最終のやまびこの指定とっていたのでみどりの窓口に並んで21時半のはやぶさに切符変更。21時25分改札通過。

ちなみにはやぶさは全席指定、仙台→大宮ノンストップ、車内販売あり(お弁当は在庫なし)、窓側のみコンセントあり

やまびこは自由席あり、各駅停車、コンセントなし、車内販売なし

です。はやぶさに乗り遅れてもやまびこに乗れるので最終のはやぶさで指定席とるのをおすすめします。開演が18時の場合は新幹線最終厳しいと思うので夜行バスまたは1泊になります。
仙台はホテル不足のようなのですが、女性専用のフロアありのカプセルホテルがあります。
ナインアワーズ仙台で仙台駅西口からタクシーで1メーターです。ご飯を食べるスペースが全くないのとシャワーブースが少ないのでご注意ください。牛たん屋さんは営業終了時間が早いので注意。
仙台駅でご飯食べてから移動するか国分町で飲むかの二択です。

コインロッカーは東口の駅レンタカーの隣がおすすめ。帰りのシャトルバスおりてまっすぐ歩けば着きます。
荷物の発送は西口地下1階スタバのとなりに郵便局があるのでそこでできます。土日も昼間やってます。ゆうパックはヤマトと違ってバッグを包む袋がないのでご注意ください。

ちなみに星野源の場合はグッズ通販があるせいか行きはすぐ乗れます。遅くても開場1時間前に乗るのががいいかも。ハウジングセンター前から出ます。
セキスイハイムスーパーアリーナ代々木第一体育館と似たような会場なのでロビーがなくてトイレが少ないです。飲食禁止ですが自販機はあるので腹ごしらえしてトイレに行ってから会場入りがよいです。
サブアリーナの中庭仮設トイレがおすすめです。サブアリーナまで使えるかどうかはアーティストによって違うかも。物販と恋の衣装展示はサブアリーナでした。

ちなみに紙チケットも電子チケットもスタッフさん目視のみでした。紙チケットは写真入り身分証明書必要です。電子チケットはスクロールできるかチェックしてました。
源さんの場合スタンド入場口入ってすぐにプレゼントボックスありますのでぜひプレゼントしてね。食品もOKとか。

また宮城に来たいって言ってたのできっとすぐ会えるはず。東名阪よりは倍率低いので一般の再販で両日取れました。
注釈付き指定席はステージサイドだけど横から色々見えて複数回入る人にはおすすめです。双眼鏡使えばステージ袖の寺ちゃんも見えます。源さんの汗ふきタオルは黒だなとか見えます。
サイドステージ長めに作ってあるので結構近くに来る時もあります。